忍者ブログ
リアルに付き合いのある友人・知人には話せない、自分のダメっぷりをさらけ出して残すBLOG
[5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわナナホシです。
さっき、初めての記事「初めまして」を書いてきました。
向こうでBLOGをはじめる理由のようなものは書けたと思うので
今度はそのナナホシがどんな人間かを個人特定されないようにだけ注意しながら書いていきたいと思います。

+ + + + + + + + + +
  1. 名前:ナナホシ
  2. 性別:男
  3. 年齢:24
  4. 住居:実家
  5. 職業:専門学校生(ほとんど出席できていない)
  6. 収入:1万数千円/月(ホームページ作成)
  7. 学歴:大学中退
  8. 職歴:無し
  9. 彼女:無し
  10. 貯金:0
  11. 借金:10万弱
  12. 趣味:ネトゲ、散歩、科学
  13. 特技:HTML、SQL(MySQL)、javascript、PHP、PERL(最近ご無沙汰)を多少扱える。
  14. 目標:公認会計士試験突破
  15. 妄想:頭の中のシナリオを小説化、万物の理論・究極の素粒子論の構築

取りあえず適当に箇条書きで書き連ねてみました。
もう15なんか絶対知人には話せません、14も「出来ると思ってるのか?」ってあきれられてるんだろうな・・・。
それじゃあせっかく箇条書きにしたので、1から順番に簡単にコメントいれながら振り返ってみます。

1の名前はもちろん仮名なんでリアル名とは全く関係ありません。2の性別、3の年齢もコメント不要っすね。

4の住居については、学生時代は大学が遠方にあったので一人暮らしをしていましたが、今は実家に戻りパラサイトシングルニートです・・・orz

5は14とセットになるのですが、学校法人である某会計・法律の専門学校で公認会計士資格のコースに所属しているので一応学生です。ただ、出席をほとんどしていないので、いつ除籍になってもおかしくない状態だと思います。

6の収入は、アルバイトがわりに現在いくつかホームページの作成を請け負ったりしています。その収入がこれだけ・・・ただ法人化はおろか事業者登録も行なっておりません。

7の学歴はこの通り大学中退です。大学へは一浪をして入学しました。一年目の前期はそれなりに普通に通学し、サークルでも学科のクラスでも友達付き合いは結構ありました。しかし後期から急速に授業の欠席が増えていき留年。結局3年間一年生のまま一度も進級できずに退学することになりました。

8就職経験はまったくありません。バイトだと、高校生のころに塾の採点・清掃バイト、大学では居酒屋・家庭教師・テレアポ、退学してから登録制派遣バイトで少しだけクレカのキャンペーンをやっていました。

9彼女無しです、生まれてから今までに一回だけ付き合ったことがあります。けれどSEXしたことない24歳童貞まっしぐら。

10貯金なんてまったくしたことないです。11の借金は退学する数ヶ月前に育英会の奨学金も止められ、バイトも中途半端、授業への出席も中途半端な状況で、生活費がたりなくなり学生ローンに手をつけました。未完済です。

12の趣味は何かネトゲが典型的な駄目人間って感じですね・・・大学で留年をしたころに初めて出会いました。一番はまってた頃は起きたらPC起動してネトゲ、コンビニでメシ買ってくる以外外出せず、眠くなったらPC前で寝て次の日になるって生活でした。
散歩は何も考えずに家からぶらぶらとママチャリで遠出するのが好きです。出来れば携帯を切って知り合いとは連絡の取れない状態でふらふらしていられると、より良いですね。
科学はとくに物理の素粒子関係や相対論、量子論などの記事を読むのが好きです。大学での学科とも関係ないですし、数学的な部分などは難しくてわかりませんが、素人向けの本などを好んで立ち読みしています。あとは移動中なんかに形にならないですが、この関係の空想や根拠の無い理論の妄想なんかをしたりしています。多分難しいことで考えて頭イッパイにすることで、ソレと意識せず現実逃避をしてるんだと思います。

13はこれで小遣い程度のお金が作れてます。でも、こういった業種はアルバイトの経験すら無いので、その道の人から見れば、とんでもなくイイカゲンと怒られるかもしれません。

14はどんなに逃げても来年の夏には審判の日が訪れます。

15の小説の方については、MMORPGを舞台にしてベタな恋愛話のストーリーを・・・みたいなアリガチで恥ずかしい妄想が頭の中に・・・
書き上げて、出版社に認めらたら小説家になって人生一発逆転!って現実逃避がよく頭をもたげてくるのです。
後ろの物理系の話は、素人向けの物理本読んでると、自分もちょっと思い付きから新たな理論を発見できないかなって妄想が頭の中に・・・
理論を思いついて、ネイチャーに寄稿、大学中退者が大発見、一気に時の人になって人生一発逆転!って現実逃避がよく頭をもたげてくるのです。

以上で個々の項目について一通りかけたかな。
またそれぞれの項目を単独に取り出して、もうちょっと詳しく書く機会があると思います。
特に5,6,7,11とかになるかな。あ、15なんかもここでこそぶっちゃけられる物なんで、そのうち痛さ前回でぶちまけそうです。

また纏まり無く無駄に長くなりましたが、初めてのスペック公開はこの辺にしようと思います。
また詳細・追記等あればちょこちょこ書いていこうと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナナホシ
性別:
男性
職業:
専門学校生
趣味:
ネトゲ、漫画
自己紹介:
2007/9/4現在:24歳、職歴0、彼女無し、駄目男
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
忍者ポイント広告
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ナナホシここから上にあがれるか All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]