忍者ブログ
リアルに付き合いのある友人・知人には話せない、自分のダメっぷりをさらけ出して残すBLOG
[5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

起床は午後3時半ごろだったかな、
昨夜というか朝明るくなるまでネットサーフィンしながら眠くなって
気付いたらまた昼起きです。

親の用意してくれた昼食を食べて
前にDLしてたAVのサンプルで一発抜いて
体調を崩したと連絡のあったバアチャンの見舞いに行く。

20分程バアチャンの様子を見たあと、学校へ向かうため6時前にバアチャンの部屋を出る
ちょうど外へ出たときに、同じく御見舞い来たオジに会い挨拶。

いつも通り自転車で学校へ向かうも、途中のコンビニで寄り道。
月曜だったのでジャンプを立ち読み、ワンピース新刊も出てたんでこっちも読む。
ここで店の時計で時間をチラ見。するともう7時半を回ってるように見えた。
「この時間じゃ今から学校に向かっても、自習時間1時間もとれないな・・」
と諦め、スピリッツ・ヤンマガも読む。
めぼしいマンガ類を読み終え、再度時間チェック
7:30・・・アレ!?
あー、さっき見たとき6:30やったんやん・・・
もうクズ男モード全開。
もう本当に学校行っても何も出来ない時間、とりあえず店をでて自転車でぷらっと
着いたのは近所のミスド
ここで10時まで潰せば、学校行ってきた~って顔で家に帰れる。
24にもなってほんと中学生みたいな逃げ方・・・・

とりあえず、ドーナツ一個とアメリカン頼んで喫煙席へ
これで所持金は200円ほど、タバコは残り2本。
一服しながら簿記の問題集に目を通す、いつも通り一問解いた辺りで思考は脱線。

+ + + + + + + + + +
取りあえず粒子性と波動性とか物理関係の空想を少ししたあと
MMORPG小説の妄想へ。
無駄に時間使って考えましたよ。
ここじゃなかったら恥ずかしすぎて、絶対表には出せないけど
せっかくなんで書いておくと
・MMORPGを舞台にする
・ベタなのがイヤだけどラブコメ路線
・主人公は高校生♂
・初めてのネトゲ体験で、最初はネット恋愛なんてありえない派
・脇役1●女子大生家庭教師キャラ(リアル:大人しくて小心、ネトゲ:姉御肌で大胆)
・ヒロイン●事情アリで最後はログインできなくなって分かれる悲恋系
・ストーリーの流れは
起:世界観導入、キャラ紹介、キャラどうしの関係に触れて、ヒロイン登場、クエ開始
承:主人公のリアル生活とネトゲ生活
転:ヒロインに事件、クエに障害
決:なんとかクエを達成、ヒロイン落ち、以前に送られたメッセ発見、エピローグ

こんなことを客だらけのミスドでぼーっと妄想。自分がサトラレだったら絶対死んでます。
そんな風に時間を潰していると中年男女4人連れのお客さんが入店。
どうやら喫煙席が良いみたいだけれど、喫煙席は4人テーブルが埋まってる状態。
実はそのうちの一つは自分が一人で占拠中・・・
諦めて禁煙席行ってくれないかななんて考えてると、その中のオバサマの一人が

「すいません、椅子一つだけ持っていっていいですか?」

うお、いきなり私指名ですか・・・。
どうやら4人テーブル空いて無いから、狭い席に椅子だけ足して4人で固まる御つもりのよう。
でも、さすがに一人で4人テーブル占領して「椅子だけ持ってっていいですよー」とは言えなかったので

「あ、いいっす。一人なんで、おれが向こうに移りますよー」

なんて、これだけ聞くと好青年、頭の中じゃさっきまで↑で書いたみたいに

『諦めて禁煙席行ってくれないかな』

なんて思ってたわけですが・・・・
とにもかくにも移動開始、まぁぶっちゃけ小さいテーブルでも簿記本とか広げるだけなら支障ないし
腰さえ上げちゃえば移動も別に嫌なわけじゃあない。
さっさと移動を済ませようとすると、手元の問題集が目に入ったのか、件のオバサマが

「あら、勉強中だったのにごめんなさいねぇ」

申し訳ないのは占拠してたこっちだったのに、オバサマの方が申し訳なさそうに一言言われたんですが
結構こたえました・・・だって席に座ってやってたことって八割がたさっき書いたような妄想なんですもん。
なんか人の目ごまかしながら、ずっとやるべき事から逃げ続けてる自分を改めて突きつけられたような瞬間でした。

そそくさと半ば逃げるように席を移って落ち着いたところで、また件のオバチャン登場

「こんなお礼しかできないけど、ありがとうね」

何かと思ったら、ドーナツ一個奢られちゃいました。
ポンデリングの新しいのでヨーグルト系の味のヤツ。

「あ、こんなワザワザすみません・・・頂きます。」

ありがたく頂きました。
まくまく食べながら、オバチャンのことも在るし少し真面目に電卓叩いて簿記。
といっても、もう弊店まで数十分しかなかったわけで・・・・

その後は家に帰って夕食
んで、ちょっとWeb関係の連絡、ネット、このBLOG始めること思い至って準備
記事かいてるうちにこの時間。
本当はWebの仕事先への返事の纏め、こちらの支払いの話も確定しないといけなかったし、事務関係の書類まったく手をつけてないし、もちろん試験勉強は微塵も進んでない。
それどころか、先週「絶対出席します」と担当教師に前日電話しておいて、当日無断欠席・携帯電源OFFかました件も何も連絡してないし、借金も二ヶ月?三ヶ月だっけ?利子すら入れてない・・・電話きても出ないで無視・・・今お金ないし、出るの怖いし・・・orz
いやなことが見えるとまず目をつぶって逃げ出す。他にどう動いて良いか頭が回らなくなる><




とりあえず、今日は日記開始に相応しく、残しておきたいダメな一日の典型を書く事が出来ました。
また、こんな感じにダメな生活の断片切り取って、このBLOGを書いていくつもりです。
人としての底辺から上に這い上がることが希望なので
日を追うにつれて、この日記が平凡過ぎてつまらないものに成っていけば良いな・・・と思っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナナホシ
性別:
男性
職業:
専門学校生
趣味:
ネトゲ、漫画
自己紹介:
2007/9/4現在:24歳、職歴0、彼女無し、駄目男
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
忍者ポイント広告
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ナナホシここから上にあがれるか All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]